目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限2日目】お肉生活スタート

お肉生活がスタート

こんにちは。TOMOです。

 

スーパー糖質制限2日目です。

まだ全然つらくないです。

まあ、始めたばっかりですからね笑 

 

スーパー糖質制限2日目

今日から鶏のむね肉を中心とした食事をしたいと思っています。

なぜなら昨日書いた通り、鶏むね肉に含まれる糖質は0だから!

そしてスーパーのタイムセールでなんと48円/100gで売っていたのです!

これは安い。コスパ良すぎ!

ということでこのお肉を2kgをたったの1000円で買いました。

toshitsu-seigen-idream.hatenadiary.jp

 

食事

朝食

さて、家にあったやわらかヒレかつ巻きを食べないわけにはいきません。

いや、食べてしまいました。朝だけで51g。

今日の摂取できる糖質は残り9g。きっつ

f:id:iDream:20171113095225j:plain

昼食
  • 鶏むね肉のハーブ・オーリブ焼き [0g]

遅めの昼食です。

ハーブ・スパイスソルトで下味をつけてオリーブオイルで焼いたものです。

コスパ・糖質0gなのでほぼ毎日食べます。

夕食

すき焼き (昨日の残り) [10g]

間食

savas(ザバス)のホエイプロテイン ココア味です。

毎日1回は飲むと思います。

f:id:iDream:20171113133832j:plain

 

糖質合計

64g

 

体重・体脂肪率

58.8kg

10.8% 

 

感想

朝に食べたヒレかつ巻きが糖質を稼いでしまいました。でも昼夜に食べた鶏むね肉でカバーです。こんな生活が毎日続きます。

どうでしょうか。飽きが来るまではこの食事でも続けられそうです。

ただ食べる量が少なくなるので空腹との戦いになるかもしれません。

 

体重について。一気に1.5kgの減少です。

初日がたまたま重かっただけかも?見てくださる皆さんは今日を基準にしてもらった方がタメになるかも知れません。