目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限7日目】1週間が経過 中間報告

 

中間報告

 

こんにちは。TOMOです。

 

ついにダイエット開始から1週間が経ちました。

特につらいと言ったこともなく、強いていうならちょいと食欲を我慢するくらいでした。

体重と体脂肪率はどの程度になったのか。

この先をご覧ください。

 

スーパー糖質制限7日目

似たり寄ったりの食事です。

 

食事

朝食
昼食
  • とんかつ [15g]
  • 親子丼のアタマ [11g]

千切りキャベツとともにいただきました。パン粉、小麦粉、ソースに糖質が多く含まれてますね。

親子丼のアタマはみりんが100gあたり55gの糖質を含んでいるということで糖質が高めです。

夕食
  • 鶏肉の焦がし醤油マヨ [3g]
  • かき揚げ [8g]

かき揚げの糖質はこのくらいでしょうか?ちょっとわかりません。

間食

 

糖質合計

46g

 

体重・体脂肪率

57.5kg

11.4%

体重が過去最少を更新。順調です。

 

感想

今日の食事はダイエット期間中に1度食べているメニューだけでした。

糖質は60g以内にきっちりとセーブしました。

 

中間報告

ダイエット初日(60.3kg)から体重は2.8kgの減少、体脂肪率も減少しました(ばらつきがすごいので指標にはならない)。

一応BMIも測ってまして、1日目は21.0だったのに対し今日は20.0でした。

グラフにするとこんな感じです。

f:id:iDream:20171119101523p:plain

 

正直な感想を言うと、体重も少し落ちるもんだと思っていた。これが本音です。

YouTuber・はじめしゃちょーが同じダイエットをしていて、1週間で約7kgの減量に成功していました。それと比べるとかなり物足りない結果です。糖質はちゃんと制限できてますし。

何が原因なのかを究明しつつ、もう少しダイエットを継続したいと思います。

(当初予定期間は10日)