目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限9日目】"チートデイ"の効果あり?経過順調

"チートデイ"の効果は如何に

 

こんにちは。TOMOです。

 

昨日は糖質制限を一日だけ中断して糖質を好きなだけ摂取する”チートデイ”を実行しました。リバウンドが怖いので糖質摂取したのは一食だけにしましたが、その効果すぐに現れるのでしょうか?

気になる体重はこの記事の最後に。 

 

 

スーパー糖質制限9日目

今日から今まで通りの食事に戻ります。

 

食事

朝食

三限豚をにんにくが入り甘味噌を絡めて焼いてみました。

昼食
  • 三元豚の甘味噌焼き [5g]
  • 味噌汁 [3g]

朝と同じものです。

夕食
間食

りんごジュースは糖質かなり高いのでもう飲まない。

アクエリアスゼロは甘いものを欲した時に飲むのいいかもしれません。

 

糖質合計

44g

 

体重・体脂肪率

57.8kg

11.4%

昨日と比べて0.1kg増です。57kg台突入からあまり体重に変化がみられなくなりました。

今日に関してはチートデイの影響があります。

 

感想

食事に関しては味噌汁という大定番の料理を忘れていました。んでもって、りんごジュースは余計でしたね。

チートデイの効果ですが、実は今日すぐには出ません。食べた翌日ということもあって体重増加するものらしいです。

明日から体重がストンと落ちるそうなので楽しみです。