目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限27日目】やはり停滞期か?

再びの停滞期か?

 

こんにちは。TOMOです。

 

再び停滞期が訪れてしまいました。

前回は57kg台半ばでウロウロ。今回は56kg台半ばでウロウロです。

何日も日が経っているのに体重が1kgくらいしか減ってないんですよね。簡単に痩せられるものではないにしろメンタルにはきますね。

 

スーパー糖質制限27日目

一度食べたことがある食事です。

 

食事

朝食
昼食
  • 麻婆豆腐 [20g]
夕食
  • 親子丼のアタマ [30g]
  • 味噌汁 [6g]

親子丼はみりんを使うので糖質が高めになります。

間食

なし

 

糖質合計

62g

 

体重・体脂肪率

56.8kg

7.6%

 

感想

今日は糖質が60gをオーバーしてしまいました。夕食の親子丼のアタマの糖質が響いています。これくらいならまだ許容範囲ということでOKにしてください。

体重は特に変化なしです。減ってくれる気がしませんね。停滞期再び。

 

さて明日ですが、昨日も書いた通り筆者は中華勉強でして、肉まんを大量に作るという用事があります。1日じゃ食べきれないほどの量です。もちろん捨てることなく全部食べます。肉まんの皮は小麦粉が材量で、とても高糖質です。

 

なので明日をチートデイに設定してたくさん食べれるようにします。ただ1日じゃ食べきれないのでチートデイが連続してしまいそうですが。

とりあえずダイエットは継続しますが多少はリバウンドしてしまうかもしれません。