目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限26日目】ダイエット"仮"終了2日目

ダイエット"仮"終了2日目

 

こんにちは。TOMOです。

 

今日は会食があり、お肉料理とちょっと記憶がなくなるくらいのお酒を飲みました。

なので結構な糖質を摂取してしまったと思います。

ただ代わりにといいますか、朝食昼食を抜きました。なので1日トータルの糖質摂取量は抑えることはできたかなと。しかし1食で60gの糖質をまとめて摂取してしまうと血糖値が上昇してしまうため、あまり良い方法ではないでしょう。

 

スーパー糖質制限26日目

朝食昼食抜きです。

 

食事

朝食
昼食

なし

夕食
  • お肉とワイン 
間食

なし

 

糖質合計

??g

 

体重・体脂肪率

56.4kg

7.3%

 

感想

今日いくらの糖質を摂取したかは分かりませんが体重は-0.6kgと大きく減少しました。56kg台のレンジ推移ですが順調でしょう。目標まであと1.4kgです。

話は変わりますが筆者は中華を勉強してまして、明後日肉まんか水餃子を作る予定があります。もちろん肉まん/水餃子は小麦粉を使っているので高糖質です。これを食べるわけですがダイエットも継続したいと思っています。なので明後日をチートデイに設定して食べようかなと思います。ただ大量に作るので2日連続でチートデイになるかもしれません。2日連続だと意味なしですが。

ダイエット継続決めたので"仮"終了は今回で終わりです。

また明日からダイエット生活再開です。