目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【スーパー糖質制限36日目】ブログ少しお休みしていました。そして終了のお知らせ。

久しぶりの更新です。そして... こんにちは。TOMOです。 ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新です。いろいろと忙しく、ブログを書く暇すらありませんでした。 もちろんダイエットは継続していて体重・体脂肪率はきちんと記録しています。ここではまと…

【スーパー糖質制限31日目】目標は再度56kg台!

目標は再度56kg台! こんにちは。TOMOです。 綺麗にリバウンドしてしまった筆者ですが、目先の目標として再度56kg台を目指します。これをクリアしてやっとスタートラインです。 これを書いているのは2017年12月です。テレビは日馬富士の暴力騒動発端の相撲関…

【スーパー糖質制限30日目】ダイエット継続か終了か。決意の日。

ダイエット継続か終了か。決意の日。 こんにちは。TOMOです。 この二日間で2.6kgもリバウンドしてしまいました。この結果にはかなりがっかりです。ダイエット決意の気持ちが揺らいでいます。 今日、肉まんも食べきりダイエット再開の準備は整いました。ダイ…

【スーパー糖質制限29日目】今日も肉まんデー

今日も肉まんデー こんにちは。TOMOです。 2日連続のチートデイになります。果たして今日をチートデイと呼んでいいのか。体をチートするというより欲求のままに食事をしている感は否めません。 とりあえず今日もたくさんの肉まんを食べました。 スーパー糖質…

【スーパー糖質制限28日目】肉まんドカ食い

肉まんドカ食い こんにちは。TOMOです。 今日はチートデイです。 たくさん作った肉まんをたらふく食べました。おそらく明日も。。。 一応ダイエット継続を決意したので記録は続けていきます。 スーパー糖質制限28日目 詳細は書きません。 食事 朝食 カプチ…

【スーパー糖質制限27日目】やはり停滞期か?

再びの停滞期か? こんにちは。TOMOです。 再び停滞期が訪れてしまいました。 前回は57kg台半ばでウロウロ。今回は56kg台半ばでウロウロです。 何日も日が経っているのに体重が1kgくらいしか減ってないんですよね。簡単に痩せられるものではないにしろメンタ…

【スーパー糖質制限26日目】ダイエット"仮"終了2日目

ダイエット"仮"終了2日目 こんにちは。TOMOです。 今日は会食があり、お肉料理とちょっと記憶がなくなるくらいのお酒を飲みました。 なので結構な糖質を摂取してしまったと思います。 ただ代わりにといいますか、朝食昼食を抜きました。なので1日トータルの…

【スーパー糖質制限25日目】ダイエット"仮"終了1日目

ダイエット"仮"終了1日目 こんにちは。TOMOです。 ダイエットを"仮"終了しました。 ですが継続する気持ちが大きくなってきたためブログのタイトルのダイエット日数はこのまま継続していきたいと思います。 さて今日明日は会食があります。といっても今日は…

【スーパー糖質制限24日目】とりあえずのダイエット最終日

とりあえずのダイエット最終日 こんにちは。TOMOです。 先日お伝えした通り、明日と明後日、会食の席があるためダイエットを中断せざるを得ない状況になりました。その後継続するか悩み中です。 なので今日をとりあえずの最終日とします。一応ダイエット再開…

【スーパー糖質制限23日目】食べ過ぎました。

すみません。食べ過ぎました。 こんにちは。TOMOです。 何も考えずに食べてしまいました。買ってから「あっ」と気づきました。 昨日あれだけ55kg目指して意気込んだのになんたる失態。 さらに戦況が厳しくなりました。 スーパー糖質制限23日目 食事 朝食 …

【スーパー糖質制限22日目】再び停滞期の予感?期限を設定しました。

再び停滞期の予感?ダイエット期限を設けました。 こんにちは。TOMOです。 お知らせが一つあります。とある理由でダイエット期限を設けることにしました。 ほんとはまだ続けたいです。苦渋の決断です。 スーパー糖質制限22日目 夕食に食べたキムチ鍋はおな…

【スーパー糖質制限21日目】かなり順調です。下降トレンドに乗りました。

かなり順調 こんにちは。TOMOです。 昨日の体重は56.8kg台とついに56kg台に突入しました。目標まであとちょっとのところまで来たといってもいいでしょう。 今日もまた一歩前進しました。かなり順調です。 スーパー糖質制限21日目 断食です。食欲のかなり減…

【スーパー糖質制限20日目】遅咲きのチート!停滞期を乗り越えました!

今さらチートデイの効果が! こんにちは。TOMOです。 ネタバレになりますが、ついに待ちに待った56kg台突入です! いやー、長かった。 もうやめようかとも思いました。 しかし、このブログをやっている限り途中で逃げることはできないなと思い、なんとか続け…