目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【スーパー糖質制限19日目】チートデイの効果?体重が減少傾向

チートデイの効果が今更出てきたか? こんにちは。TOMOです。 朗報が一つ、腹痛が主な体調不良は治りました。 朗報がもう一つ、体重が減少傾向にあります。 スーパー糖質制限19日目 食事の量自体少なめです。 食事 朝食 カプチーノ [6g] 昼食 豚肉ときのこ…

【スーパー糖質制18日目】北朝鮮がミサイル発射

北朝鮮がミサイルを発射 こんにちは。TOMOです。 今日早朝に北朝鮮がミサイルを発射しました。 ロフテッド軌道で飛行距離は短かったものの、アメリカ全土を狙えるだけの性能を持ったミサイルを保持したことを世界に知らしめました。しかも多弾頭の可能性があ…

【スーパー糖質制限17日目】体調に変化が...

腹痛が... こんにちは。TOMOです。 タイトルにあるように体調に変化がありました。しかも悪い方向に。 お腹の奥っ側がズキズキとした痛みがあります。朝お腹が痛くなるといった痛みではなく、とにかくズキズキとした痛みです。 あまり経験したことのない痛み…

【スーパー糖質制限16日目】

タイトル こんにちは。TOMOです。 チートデイ実行から二日が経ちました。 体が騙すことができたのか? まあ当然かもしれませんが体感的には全く効果を感じていません。 気になる体重はいつも通り後述します。 スーパー糖質制限16日目 お肉中心の食事です。…

【スーパー糖質制限15日目】チートデイ明けの今日

チートデイ明け こんにちは。TOMOです。 チートデス明けの今日です。 果たして体をチートする(騙す)ことができたのか。効果が出ないんじゃないのかという心配が大きいです。 今日は無難に過ごしました。 スーパー糖質制限15日目 夕食で糖質を多く摂取しま…

【スーパー糖質制限14日目】延長戦も最終日

ダイエット最終日です。 こんにちは。TOMOです。 ついにダイエット開始か2週間が経ちました。 結果はどうかというと、先日のブログにもあるように思うように体重が落ちてません。 もともと体重が極端に重かったわけでもないですし、このくらいの減量でダイエ…

【スーパー糖質制限13日目】完全に心折れました

ああ、つらっ こんにちは。TOMOです。 あのーー。 つらいです。 体重が一向に減りません。 ダイエットがこれほどまでにつらいものだとは、、、 完全に心折れました。 でもめげずにブログは更新しときます。 スーパー糖質制限日目 残りの弁当で糖質多量摂取 …

【スーパー糖質制限12日目】停滞期の真っ最中

完全に停滞期です。 こんにちは。TOMOです。 7日目からほとんど体重に変化がなく、完全に停滞期なうです。 簡単にですが今日も食事、体重測定の結果を書きます。 スーパー糖質制限12日目 夕食にお弁当を食べました。 空腹感もなく丁度よい食事になったと…

【スーパー糖質制限11日目】延長戦スタート

延長戦スタート こんにちは。TOMOです。 今日から延長戦。なんとか逆転サヨナラ勝ちしてやりたい気持ちでいっぱいです。 今までのペースを考えると、55kgまでの減量にはあと7〜10日は必要そうです。 まずは停滞期からの脱却を目指して頑張ります。 スーパー…

【スーパー糖質制限10日目】ダイエット開始から10日が経ちました。終了予定ですが...

ダイエット期間は10日間の予定でした。 こんにちは。TOMOです。 以前のブログにも書きましたが、ダイエットすると決めていた期間10日が経ちました。 昨日の体重は57.8kgと目標体重55kgには程遠い結果です。 今日は一昨日のチートデイの効果が現れるはずで…

【スーパー糖質制限9日目】"チートデイ"の効果あり?経過順調

"チートデイ"の効果は如何に こんにちは。TOMOです。 昨日は糖質制限を一日だけ中断して糖質を好きなだけ摂取する”チートデイ”を実行しました。リバウンドが怖いので糖質摂取したのは一食だけにしましたが、その効果すぐに現れるのでしょうか? 気になる体重…

【スーパー糖質制限8日目】"あえて" 糖質をたくさん摂取しました。

伝家の宝刀?諸刃の剣? こんにちは。TOMOです。 タイトルにある通り、糖質をたくさん摂取しました。 決してダイエットを諦めたわけではありません!痩せるために食べたのです。 ではなぜ糖質をたくさん摂取したのか。簡単に説明します。 ※詳しくは以下の記…

【スーパー糖質制限7日目】1週間が経過 中間報告

中間報告 こんにちは。TOMOです。 ついにダイエット開始から1週間が経ちました。 特につらいと言ったこともなく、強いていうならちょいと食欲を我慢するくらいでした。 体重と体脂肪率はどの程度になったのか。 この先をご覧ください。 スーパー糖質制限7…

【スーパー糖質制限6日目】お肉に変化を。

鶏むね肉が引退しました。 こんにちは。TOMOです。 昨日書きましたが献立が思いつかず、鶏むね肉に飽きが来たわけで、今日は牛肉を取り入れてみました。 それと引き換えに鶏むね肉には戦力外通告をしました。 今までありがとう。 代役は鶏もも肉。ジューシー…

【スーパー糖質制限5日目】献立に困る日々。着実に痩せてはいますが。。。

献立が思いつかない。味に変化を。 こんにちは。TOMOです。 スーパー糖質制限5日目になりました。もうすぐ1週間が経とうとしています。 体重も順調に落ちていて結果は出ています。しかし、満足な生活が送れているかといえば、それは違います。 毎日同じよう…

【スーパー糖質制限4日目】白米食べたい。鶏肉に飽きてきた。

まだ食欲旺盛 こんにちは。TOMOです。 鶏肉に飽き、白米を体が欲しています。 食べる量を減らすことで食欲が落ちるのかなと思いましたがそんなことありません。 しかし、ここで負けるわけにはいきません。サラダや牛肉、豚肉、糖質オフのデザートや パンを食…

【スーパー糖質制限3日目】今日からちゃんと糖質60g以下に

今日からちゃんと糖質60g以下に こんにちは。TOMOです。 一昨日、昨日と摂取糖質量が60gを超えてしまいました。 飛んだ体たらくですね。 今日からはちゃんと60g以下に抑えます。 スーパー糖質制限3日目 さて、気の緩みで60gを超えてしまっていた糖質ですが…

はじめちゃちょーもやっていた糖質制限ダイエットとは? ダイエット方法を教えます!

はじめしゃちょーのダイエット方法について。 メディアやネット上でも注目を浴びている「糖質制限ダイエット」。これは一体なんなのか。 このダイエット方法を教えます!

【スーパー糖質制限2日目】お肉生活スタート

お肉生活がスタート こんにちは。TOMOです。 スーパー糖質制限2日目です。 まだ全然つらくないです。 まあ、始めたばっかりですからね笑 スーパー糖質制限2日目 今日から鶏のむね肉を中心とした食事をしたいと思っています。 なぜなら昨日書いた通り、鶏む…

【糖質制限】何なら食べてもいい?食材別 糖質 一覧

食べれる?食べれない? こんにちは。TOMOです。 今回はそれぞれの食品にどれだけ糖質が含まれているのかをみてみましょう。 糖質制限ダイエットを成功させるためには糖質の計算をできるだけ正確に計算することが大事です。 買ったものを食べるときは栄養表…

【スーパー糖質制限1日目】55kgを目指して...ついに始まります。

はじめまして。 はじめまして。TOMOです。 さて今回チャレンジするのは糖質制限ダイエットです。 腹の肉がつかめるようになり、このままだとぽっちゃり体型になりそうだってこともあって挑戦することにしました。 この糖質制限ダイエットは、調べてみると結…