目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限6日目】お肉に変化を。

鶏むね肉が引退しました。

 

こんにちは。TOMOです。

 

昨日書きましたが献立が思いつかず、鶏むね肉に飽きが来たわけで、今日は牛肉を取り入れてみました。 それと引き換えに鶏むね肉には戦力外通告をしました。

今までありがとう。

代役は鶏もも肉。ジューシーさが増しました。

 

スーパー糖質制限6日目

今朝、スーパーでお肉を買い足しました。

牛ステーキ肉1枚、鶏もも肉4枚

タイムサービスで鶏もも肉が鶏むね肉と同じ68円/100gでした。

パサパサ肉からは脱却です。

 

食事

朝食

サラダはポテトが入っているのでやや糖質多めです。

f:id:iDream:20171114143305j:plain

昼食
  • 牛ステーキ [1g] 
  • きのこと油揚げの鯛だしおひたし [2g]

ステーキを食べました。お肉なので低糖質です。

夕食
  • 鶏肉の焦がし醤油マヨ [3g]

これはコクがあって美味しかったです。

また作ろうかと思います。

間食

 

糖質合計

37g

今日も余裕を持ってノルマクリアです。 

 

体重・体脂肪率 

計測忘れました。

ブログやっておきながら、やってはいけないミス。申し訳ない。

 

感想

同じ鶏肉でもパサパサなむね肉からジューシーなもも肉に変えただけでかなり満足な食事になりました。お昼に食べたステーキも美味しかったです。

 

満足な食事になったことなのか空腹は感じませんでした。

ただ食べる量が減ったことが関係してか便秘気味な気がします。体重がストンと落ちないヒントがこれかも?

 

明日でダイエット開始から1週間が経ちます。中間報告させていただく予定です。