目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限12日目】停滞期の真っ最中

完全に停滞期です。

 

こんにちは。TOMOです。

 

7日目からほとんど体重に変化がなく、完全に停滞期なうです。

 簡単にですが今日も食事、体重測定の結果を書きます。

 

スーパー糖質制限12日目

夕食にお弁当を食べました。

空腹感もなく丁度よい食事になったと思います。(糖質摂取量は多いです)

 

食事

朝食
昼食
  • とんかつ [15g]

とんかつソースには要注意です。

夕食
  • いろどり弁当 [40g]

お弁当を半分だけいただきました。ご飯なので糖質が多く含まれています。

間食

 

糖質合計

64g

 

体重・体脂肪率

57.6kg

11.8%

大きく変化がありません。

 

感想

夕飯のお弁当を食べたせいで糖質60gをオーバーしてしまいました。このくらいは許容範囲としたいと思います。連日オーバーはもちろんダメですが。

チートデイを実行しましたが停滞期を脱することができず、手詰まり感。

もう一度チートデイを実行してみるのもアリかな?

チートデイとチートデイの期間は最低でも1週間ほど空けた方がいいらしいです。その時は三食しっかり食べたいと思います。