目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限5日目】献立に困る日々。着実に痩せてはいますが。。。

献立が思いつかない。味に変化を。

 

こんにちは。TOMOです。

 

 

スーパー糖質制限5日目になりました。もうすぐ1週間が経とうとしています。

体重も順調に落ちていて結果は出ています。しかし、満足な生活が送れているかといえば、それは違います。

毎日同じような食事にかなりの飽きを感じています。

タイトルにある通り献立が全く思いつきません。

調べて見ても「うーん」というものばかり。どのレシピも糖質が多く(10gを探している)やはり献立に困っています。

解決策はあるのか。もう少し調べてみます。

 

スーパー糖質制限5日目

今日の食事は以下の通りです。

 

食事

朝食

朝はこれだけです。

あまり空腹を感じませんでした。

昼食
  • 麻婆豆腐 [20g]

二人前を食べました。

夕食
  • サラダチキン [0g]
  • ツナと玉子のサラダ [7g]

鶏むね肉で作ってみました。レモン果汁を加えてレモン風味に。

サラダはセブンイレブンのサラダです。ドレッシングの糖質がでかい。

f:id:iDream:20171114143517j:plain

間食
  • スーパーカップ超バニラ [9g] 

至福のときです。やっぱりこいつは必要だ。 

 

糖質合計

42g

量もそこそこな割に結構糖質を抑えられたと思います。

 

体重・体脂肪率

58.5kg

13.5%

 

体重が0.7kgのプラスです。

体脂肪率は計測に波があるものの約13.0%〜13.5%くらいで横ばいです。

 

 

感想

鶏肉を食べた量が多いので空腹感はあまり感じませんでした。味はあまり変わらず。

ただお昼に食べた麻婆豆腐がいい感じ。すごく美味しく感じました。

 

そういえばこのダイエットは10日間くらいを目標にしてやっています。

なので今折り返したところです。

ただ初日から2日目に体重が大きく減少した以外は横ばいなままです。

正直効果を感じなくなってきました。

とりあえずは57kg台をキープしたいというのが目先の目標です。

10日で体重が5kgも減らすことができるのか。楽しみではあります。

 

では、また次回。