目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限25日目】ダイエット"仮"終了1日目

ダイエット"仮"終了1日目

 

こんにちは。TOMOです。

 

ダイエットを"仮"終了しました。 ですが継続する気持ちが大きくなってきたためブログのタイトルのダイエット日数はこのまま継続していきたいと思います。

 

さて今日明日は会食があります。といっても今日は友人との会食の予定でした。

お店を決めていなかったためどんな食事になるのか分かりませんでしたが、結果何を食べたかと言うと「しゃぶしゃぶ食べ放題」です。

天が味方をしました。お肉の食べ放題です。ダイエットしていることは友人には伝えていませんでしたが奇跡的にお肉食べ放題になったのです。

このこともあってダイエット継続の気持ちが大きくなりました。

 

スーパー糖質制限日目

糖質量はいつもより大まかです。

 

食事

朝食
昼食
  •  なし
夕食
  •  しゃぶしゃぶ食べ放題 [50g]

お肉食べ放題なのになぜ50gもあるのか。それはポン酢、ごまダレ、マロニーがあるからです。マロニーは超超高糖質なので極力避けました。50gは勘です。

間食
  • なし

 

糖質合計

56g

 

体重・体脂肪率

57.0kg

11.0%

 

感想

しゃぶしゃぶ食べ放題では思う存分お肉を堪能しました。食べすぎたぐらいです。そのこともあってか体重は大きく増加しました。57kg台に逆戻り。

ダイエット終了後このペースで体重が増加してしまうとすぐリバンドしてしまいます。ちょっと先が怖いですね。。。

今日はおそらくそんなに糖質を摂取していないと思いますが、体重が増えたことには変わりありません。経過を注視していきたいと思います。

明日はちゃんとした会食があるので糖質過多になりそうです。