目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限4日目】白米食べたい。鶏肉に飽きてきた。

まだ食欲旺盛

 

こんにちは。TOMOです。

 

鶏肉に飽き、白米を体が欲しています。

食べる量を減らすことで食欲が落ちるのかなと思いましたがそんなことありません。

しかし、ここで負けるわけにはいきません。サラダや牛肉、豚肉、糖質オフのデザートや パンを食べて白米欲を紛らわしたいと思います。

 

スーパー糖質制限4日目

作り置きしたシチューが今日のメインです。

 

食事

朝食

昨日作り置きしておいた濃いシチューを食べました。

これがかなりまずい。匂いが全くダメ。鶏肉だけで作ったからでしょうか?

ちょっとこれはもったいないですが完食は無理でした。。。ルウよ、申し訳ない。

なので糖質7.5gより低いと思われ。

f:id:iDream:20171115090213p:plain

昼食
  • ハンバーグ 2個 [24g]

ちょっとお高めのハンバーグを食べました。2つで800円程度。ソース無しなので上記の糖質量より少ないと思います。

夕食
  • 濃いシチュー [8g]

あれ?朝食べた時と違い美味しいぞ。うまい。

残りの鶏肉を食べきりました。ルウは糖質多いので残しましたが。再度申し訳ない。

間食

 この12gは毎日摂取することになります。

 

糖質合計

58g

糖質を60g以下に抑えました。

シチューの糖質はもっと少ないかもしれませんが、多く見積もってこれくらいでしょう。

 

体重・体脂肪率

57.8kg

10.7%

体重がなんと-0.9kg!かなり順調です。

しかも500ml程お茶をがぶ飲みした後なので実際の体重はもっと減少しているのかも?

 

感想

鶏肉650g、ハンバーグ200gが今日の主な食事です。

今日も糖質を60g以下に抑えられたのでハードルはクリアです。ただアイスの糖質9gが無駄かなぁーと。でもこれがないとダイエットが続かないのかも?とも思い、無くなってから気づくパターンかもしれないのでこれは食べ続けたいと思います。

 

ということで毎日摂取する糖質が決まってきました。「カプチーノ」「ホエイプロテイン」「スーパーカップ超バニラ」の3種類で18g。

お腹にたまらないのに1日の摂取糖質量の1/3を使ってしまっています。

改善の余地ありですね。

(牛乳に含まれる糖質は乳糖なのでグラニュー糖だけの3g計算でいいらしいです。) 

 

残りの食事をお肉だけにしたらいいのかもしれませんが、調味料や玉ねぎなどの野菜でどうしても糖質がかさみます。やっぱりアイスをなくすか、ちょっと悩みどころです。

 

それと寝る前に空腹が襲ってきます。もっと量を食べないといけないということでお金をかけて牛丼のアタマ(牛皿)を買うのも一考です。