目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制18日目】北朝鮮がミサイル発射

北朝鮮がミサイルを発射

 

こんにちは。TOMOです。

 

今日早朝に北朝鮮がミサイルを発射しました。

ロフテッド軌道で飛行距離は短かったものの、アメリカ全土を狙えるだけの性能を持ったミサイルを保持したことを世界に知らしめました。しかも多弾頭の可能性があるようで 、アメリカ・イギリスなどごく少数国しか持っていない軍事技術を手に入れたかもしれません。

これによってアメリカでさえも撃ち落せないミサイルを持った可能性が高くなりました。

なのにテレビは日馬富士のことばかり...

危機がさらに進展してしまったことを報じるべきだと思いますね。

 

タイトルも書くことも思いつかなかったので時事ネタに逃げました。

さて今日もダイエット生活

 

スーパー糖質制限18日目 

食事に大きな変化なしです。 

 

食事

朝食
昼食
  •  焼肉 [5g]

焼肉のたれ分の糖質です。

夕食
  •  ステーキ [15g]

付け合わせのポテトとソースの糖質です。

少し多めに計算しました。

間食

特濃だけあって高糖質です。

乳糖なので計算しなくてもいいみたいですが今回は合計に入れます。

 

糖質合計

39g

 

体重・体脂肪率

58.1kg

10.2%

 

感想

体重には変化ありませんでした。 食事も60g以内に抑えることができたので無難に1日を乗り切ったという感じでしょう。

でもやっぱり体重がストンと落ちないのはメンタルがやられますね。