目指せ55kg!糖質制限日記(ブログ)

実際に糖質制限をした結果を報告するブログ

【スーパー糖質制限3日目】今日からちゃんと糖質60g以下に

今日からちゃんと糖質60g以下に

 

こんにちは。TOMOです。

 

一昨日、昨日と摂取糖質量が60gを超えてしまいました。

飛んだ体たらくですね。

今日からはちゃんと60g以下に抑えます。

 

 

スーパー糖質制限3日目

さて、気の緩みで60gを超えてしまっていた糖質ですが、今日はご飯なし、大量買いしていた鶏むね肉をたくさん食べます。

 

食事

朝食

日課のカプチーノだけ。

昼食
  • 鶏むね肉のごま油焼き300g [0g]
  • ツナと玉子のサラダ [7g]

朝食を食べていないので早めの昼食です。

セブンイレブンでサラダを購入しました。これはお手軽ですね。

f:id:iDream:20171114143517j:plain

夕食
  • 親子丼のアタマ [9g]

親子丼のご飯なしです。

卵は糖質がほぼないに等しく、そして多くのタンパク質が摂取できます。

間食
  • スーパーカップ超バニラ 1/4個 [9g]

     

3日目に禁断のアイスに手をつけました。こういった息抜きも大切ですよね!

1/4個だと糖質は9gと案外高くないんです。なので4日間かけて1つを食べたいと思います。

 

f:id:iDream:20171114151210j:plain

 

糖質合計

31g

 

体重・体脂肪率

58.7kg

14.8%

体脂肪率が激増してますね。家の体重計による計測なのでかなり不正確。

ダイエット効果の指標としてはあまり使えなさそうです。

 

 

感想

3食合計の糖質を31gと60g以下に抑えることができました。

ただ鶏むね肉は他の部位と違って脂が少なくパサパサしています。この感じに少し飽きてきてます。しかしまだ大量買いの残りがあります。今度はシチューとして食べたいと思い作り置きしておきました。

玉ねぎやニンジン、ジャガイモなどの食材は糖質を多く含むので具材は鶏肉のみです。

またシチュールウにも糖質がやや多く含まれているのでルーは少し残すかも。

まだまだ序盤戦。くじけずに続けていきたいです。

 

余談ですが、翌早朝にはサッカー日本代表のベルギー戦があります。

早起きでテレビ観戦する予定ですが、早起きすることで日中、空腹に耐えられなくなってしまうんじゃないかと心配です。

ローソンで販売されているブランパンシリーズなどを買って対策するしかなさそう。